人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華料理

昨日は私が以前から行きたかった中華料理のお店 開化亭 に行きました♪
  〒500-8821 岐阜市鷹見町25-2  TEL:058-264-5811

こちらのお店…全国から色々な有名な方が
岐阜まで足を運ばせてまでも行きたい!と、名が知れている店です☆
中華料理_e0013899_10534783.jpg

左上 貝柱と生ウニと
     バターの揚げ餃子

左下 浮いてるのは 松茸









有名どころで言えば…フレンチの山田宏巳氏がお気に入りの店。
そして世界で言えば…三ツ星シェフのピエール・ガニエール氏も食べに。
以前、偶然にもオーナーさんと一緒に飲む機会がありまして、
とてもユニークな素敵な方でした(o^-^o)>シブくて格好いい♪
その時は…お店の名前、高級な中華料理店としかイメージがなく、
いつか行きたいなぁ♪とは思っていたのですが、なかなか懐が…(苦笑)
ここ最近…知人から色々と開化亭さんの話を伺っていたら、
凄い行きたくなり…昨日、知人&マユチと3人で開化亭へ。

食してみて思ったことは、本物の味(o^-^o) とても感動しました♪
料理名は覚えれず↓メモ取れず(^_^;) って感じで、
写真&分かる範囲の名前のみです。
中華料理_e0013899_1054078.jpg
左上 鰻の蒲焼き…
     あんかけソース

左下 海老の炒飯
     (海老がプリプリ)

右下 杏仁豆腐




今回は知人の方に食べさせて頂きましたので、
次回は自分のお金でもう一ランク上のコースを食べたいです(*’-^)-☆
本当に美味しかったですぅー(o^-^o)
by r.kimisama | 2005-08-04 10:48 | お外 food