人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三蔵 @本格焼酎と和風料理

会社の仲間と飲みに行きました♪@三蔵

とりあえず…色々なメニューを頼みました☆

季節モノ    カツオのたたき              山菜の天ぷら
三蔵 @本格焼酎と和風料理_e0013899_1646760.jpg

カツオのたたきは…大根等のサラダの下に隠れています♪
スライスニンニクがより一層食欲をそそり、肉厚なカツオは最高☆
山菜天ぷらは…季節モノだけあって、うぅーん美味しい(o^-^o)



    トマトと豆腐のカプレーゼ風         ぼたん海老の天ぷら
三蔵 @本格焼酎と和風料理_e0013899_16502118.jpg

トマトと豆腐のカプレーゼ風は…豆腐がチーズの様な味わいで、
もっちり&まったり。の食感。トマトとの相性が抜群♪
ぼたん海老の天ぷらは…頭から尻尾まで全部パクリっと頂きました。
海老はプリっプリで…海老本来の甘みを感じとれました☆

     三蔵サラダ温たまのせ       黒豚あぐーのロースカツおろしポンズ
三蔵 @本格焼酎と和風料理_e0013899_16584357.jpg

温たまの上にかかっているのは…そばチップです。
こちらのお店…家製手打ちそば が有名みたいですので…。
そばチップが美味しかったので…肴として単品でも頼んじゃいました(笑)
黒豚あぐーは…幻の黒豚!と呼ばれる沖縄在来の「島豚アグー」
旨み成分は一般豚肉の2.5倍・コレステロールが1/4なんです♪
もっちりとした弾力のある食感がたまりませんでしたぁー(o^-^o)

今回は、T氏のオゴリで何とも言えない奢ってやってるぞぉ!感が強い彼。
そういうの苦手な私は…あまり食べる気もならず、飲む気もならず…。
結局…その飲み会終了後に、このお店で食事(ご飯モノ)を頂いて…
マユチと二人で仕切直しの2件目に行きました♪また次回UPします☆
by r.kimisama | 2006-04-10 11:50 | お外 food