人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたは、言える人?言えない人?

お金の支払いで…
間違った金額を言われた場合…あなたは言える人?言えない人?




先日の出来事ですが、数年ぶりにチェーン店の焼鳥屋に。@友達の車で
が…飲みたいと言う友達。私が我慢してウーロン茶を(苦笑)
そして串を適当に頼み、1時間ちょっとでお店を出た私達。
友達も数杯しか飲んでないし、そんなに食べてないから…
安いチェーン店でもあるし5千円くらいかな?と思っていたら、
言われた金額が1万弱。思わずビックリして目が点…。
レジ打ちは研修中のバッチを付けた若いメンズ。
うぅーん。レジ金額…3千円くらいから7千くらいに突然UPした気が…
きっと100円を1000円と打ち間違え×4にしたのかなぁ?
とも思ったのだけれど、ついつい言われた金額を払った私。
(お祝い!と言うことで、安いし張り切っておごるよ☆と言ってた私)

友達の車に乗ってから、友達が…ちょっと高くない?おかしいよねぇ?
と二人で話ししていたけれど、結局そのまま帰っちゃいましたf(^ー^;
その場で…言えば良かったのですが(→o←)ゞあちゃー
お金関係になると、ついつい言いずらい私の性格…。なんとかしなきゃ!!

よくスーパー等で買い物して値段が違っていても…
定員さんに、
自分のは面倒だからこの価格でいいけれど@レジ打ち直し…
他のお客さんに苦情くる前に直しておいた方がいいですよ♪
と言って、レジを去る私。うぅーん。

が、海外になると…私が言わなかった事によって、日本人はナメられる!
と思われるのが嫌なので、海外だと…知ってる単語を並べては(苦笑)
お釣りおかしいよぉ!とか…値段違うじゃん!って言う私。

何だか、おかしいf(^ー^;

皆さんは、ちゃんと…その場で、違いますよぉ!って言えますかぁ??
もっとお金を大切にしなきゃいけないのかな?と自分に思った今日この頃。
by r.kimisama | 2006-03-17 11:22 | ひとりごと 他…