のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:F1・サッカー・野球 スポーツ( 71 )

来期 F1の日程が暫定ですが、ある程度決まってきました♪

1996年から開幕戦が行われていたオーストラリアGPですが、
英連邦競技会(06年3月、メルボルン)の関係で
第3戦(4月2日決勝)に回り、
開幕戦は…3月12日決勝のバーレーンGPで開幕される事に(’-^*)/

日本GP開催は… 決勝 10月 1日  に!

全日程は…
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-27 09:56 | F1・サッカー・野球 スポーツ

来期のレギュレーション

予選方式が
前々から噂されていた…ノックダウン方式が正式に決定しましたぁ☆

タイヤ交換は、復活☆
1セットタイヤルールはたった1年で廃止されることになりそう(^_^;)
チームは週末を通して、
タイヤ7セット(あるいは28本)までの使用に制限される模様です。

’08から採用のリヤウイングの形状変更は…微妙ですねぇ↓↓
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-26 17:00 | F1・サッカー・野球 スポーツ
e0013899_1385342.jpg

今日は愛しのダーの誕生日(*^-^*)@頭イッチャッテます(苦笑)
そう…キミ・ライコネン様 @26歳のBirthdayなんですぅ♪

今期もドライバーズチャンピオンにはなれなかった25歳。
2年前も鈴鹿最終戦でミハエルと競ってたけどダメだった彼。
今日26歳の誕生日を迎えるにあたって…
来年の今日はチャンピオンとして27歳を迎える事が出来ますように、
これからもライコネン様を応援し続けます(*’-^)-☆

ライコネン様にとって26歳が最高の年になりますよう(o^-^o)
お誕生日…おめでとう(’-^*)/
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-18 13:14 | F1・サッカー・野球 スポーツ
’05 F1第19戦 中国GP(上海インターナショナル・サーキット)で開催された。
今年の集大成。そして…コンストラクターズを争っている、ルノーvsマクラーレン
鈴鹿ではモントーヤのリタイアでルノーが2ポイントリードで迎えた最終戦。

予選では、ルノー勢二人が正確なドライビングでフロントローを独占♪
アタック2番目だったモンちゃんは5番グリッド。
最終アタックのキミ様は3番グリッドに。

予選の結果は こちら から
e0013899_9505140.jpg


決勝では…
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-16 20:00 | F1・サッカー・野球 スポーツ

鈴鹿 ~決勝~

e0013899_2152589.jpg

私の席から見えた光景ですぅ♪@S2席Jブロック9列ですぅ☆

鈴鹿で行われた日本GPは鈴鹿では珍しいオーバーテイクショー☆
フリー走行一回目でエンジン交換したキミ様が
予選でも雨に見舞われてキミ様にとって最悪の17グリッドスタートに
が今年の鈴鹿は最高に盛り上がるレース内容に観客は大声援('-^*)/
ファイナルラップで何とキミ様がフィジコを抜かしてトップにぃ(o^o^o)
そのまま逃げ切り今期7勝目(*'-^)-☆
キミ様ファンの私にとってはホントに嬉しかったぁ(*^_^*)

琢磨に関しては…コメントしがたいなぁ(→ο←)ゞアチャ-
う~ん冷静にドライビングしてくれれば(;^_^A

ホントに今回の鈴鹿は最高に良かったぁ(*'-^)-☆
また来年も観戦に行けるようにo(^-^)o

決勝の結果はこちらから☆
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-09 20:00 | F1・サッカー・野球 スポーツ

鈴鹿 ~予選~

e0013899_2359991.jpg

今日の鈴鹿の予選は何とも言えなかったぁ(>_<)
午前中の雨で路面はウエット状態から始まった予選☆
が予選が始まる約1時間くらい前から曇りになり…
予選の後半スタートのドライバーは有利かな?と思ってたけど
まさかの中盤過ぎから雨がぁ(→ο←)ゞアチャ-

キミに関しては金曜日のフリー一回目でエンジントラブル↓
で必然的に10グリッド降格だから予選ではトップタイムを取らなきゃ!
って考えだったはずなのに雨がドンドンひどくなってしまって↓
キミはあきらめてクルージングの予選に(;^_^A
モンちゃんもタイムなしで。

コンストは頑張ってほしいのにぃ!!

結局…PPがラルフ・フロントローからバトン・2列目はフィジコ…
キミは17番手出走だけど最後まで私は応援するよ(*'-^)-☆
フィンランド国旗を持って(*^_^*)

予選の結果はこちらから♪
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-08 23:59 | F1・サッカー・野球 スポーツ
e0013899_840109.jpg

今日の天気は快晴で暑すぎでしたぁ↓
ピットウォーク☆はメチャ感動したぁ♪

マクラーレンのマシンが目の前に(o^o^o)
興奮しちったぁ(;^_^A

明日はフリー走行だぁ♪
楽しみ(*'-^)-☆
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-06 15:00 | F1・サッカー・野球 スポーツ

鈴鹿 ~水曜の様子~

e0013899_8374293.jpg

昨日の深夜から鈴鹿入りしてる私('-^*)/
今日はあいにくの雨(>_<)だけどサーキットに♪

グラスタV席からの画像☆
う~ん(^_-) V席の眺め最高(o^o^o)
S2席となら値段も少し頑張れば取れる席☆
来年はS2席にするならV席なした方がいいなぁ♪と感じた私!

各ピットではメカさん達が必死に作業してます(^O^)

今の心境はF1に来たぁ(*^_^*)って感じで興奮してるぅ☆

さって昼からはドライバーが鈴鹿入りするだろうから会えるといいなぁo(^-^)o
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-05 11:03 | F1・サッカー・野球 スポーツ

オールホンダ記者発表

とうとう…発表されましたぁー♪
F1チーム「BARホンダ」の持ち株会社の株式を100%取得し、
ホンダ単独のチームとして06年シーズンに参戦することを発表。
ホンダが単独チームでF1に挑むのは、
1960年代の第1期参戦以来、約40年ぶり。

と、同時に… 琢磨情報 がぁー♪

ホンダのエンジンを搭載し、
来季からのF1参戦を目指している
 新規参入チームに移籍する可能性が☆

鈴鹿が楽しくなってきたよぉー!!!
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-04 14:08 | F1・サッカー・野球 スポーツ
ちょっと一足先に…今日の夜から鈴鹿に行きます♪
目的は一つ☆愛しの キミ・ライコネン に会う(*^-^*)

2005年 FIA F1 
 世界選手権シリーズ第18戦 フジテレビ日本グランプリーレース☆ 

F1 日本GP 開催は 10月7日~9日

 鈴鹿開催期間は
  7日(金) フリー走行
  8日(土) フリー走行 & 公式予選
  9日(日) 決勝レース

なぜ、今夜から鈴鹿入りするかと言うと…私の計画♪
 水曜日は鈴鹿サーキット周辺をウロウロして、
 あわよくばドライバーと遭遇してサインGETo(^-^)oワクワク

 木曜日はピットウォーク☆@ファーストセッションが当選したので♪
 
 金曜日~はF1観戦ですぅー(’-^*)/


今回は5泊6日の旅。ちなみに車泊です☆@お風呂はクアガーデン利用
車泊は久々です♪以前…サーフィンをしていた頃に何度かしましたが…
その時はレガシーに乗っていたので良かったですが、今はコンパクトカー↓
ちと狭い感もあるけど…後部座席はフラットになるから楽かなぁ?
気合いで、鈴鹿観戦してきまーす♪
e0013899_13283877.jpg

[PR]
by r.kimisama | 2005-10-04 13:31 | F1・サッカー・野球 スポーツ