のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベルギーGP(スパ)

e0013899_1031740.jpg

ベルギーGP(スパ・フランコルシャンサーキット)で第16戦が行われました。
スパは高速サーキットでドライバーにとっては…走りがいのあるサーキット♪
今年はウエット状態で、予選は無難に各マシーン走った感があります。
予選の結果は…こちらから



今回は路面がウエットと言う事で、タイヤ交換が自由に出来るレースに。
久々にタイヤ交換が見れるので…少し楽しみだけど、うぅーん。
スパだけあって、出来ればドライコンディションが良かった気が…。

PP…モンちゃん。隣にはkimi様。最前列は久々にマクラーレンが。
スタートも各マシーン順調に走り出し、モンちゃん・kimi様・ヤルノ・アロンソ…
琢磨君は10グリッドから6グリッドに4グリッドアップ☆順調な滑り出し…。
これで、琢磨君…今回はポイントGET出来るかなぁ?と思いきや…。
フィジコのマシン大破でSCが導入して各マシーンがピットへ流れ込み、
BARは2台ともドライタイヤに履き替え、それが失敗(→o←)ゞあちゃー
すぐさま、またもやピットイン。そしてタイヤ交換して、後方からの攻めに。
レース再開と同時に、琢磨君がミハエルに追突して、あららぁー↓↓
ミハエルも琢磨君に怒って、一発軽く頭叩かれてましたねぇー(^_^;)

その後も各チームがドライタイヤに履き替えたりの挑戦したけど…
まだ早かったみたいで、ドライビングに苦戦していた。

2回目のピットストップで…モンちゃんとkimi様が順位入れ替わり、
kimi様がトップを快走し、モンちゃんも3位のアロンソとは確実に差があり、
これで今回こそ1,2フィニッシュ☆と思っていた矢先に…>*0*<キャアアッ
またしても、モンちゃん…周回遅れのピッツォニアと接触。
残り3周でのマクラーレンの悲劇。

そして終わってみれば、結局は…
kimi様の優勝♪2位はアロンソ↓3位はバトン。でした………。
うぅーん。正直…今回のレースは何だか喜べない結果にぃー(;>_<;)ビェェン

決勝の結果は…
こちらから

表彰台&記者会見でのkimi様の表情を見ても、心から喜べない状況に。
モンちゃんが…もし接触せずに1,2フィニッシュしていれば…
コンストラクターズではマクラーレンが単独首位になって…
アロンソとの得点差も…23ポイントに縮められたはずなのにぃ…。
現時点でのドライバーズポイントの得点差は…25ポイント。
まだ望みがある限りは諦めません!絶対に、諦めません♪
kimi様…私達はあなたが攻め続ける限り、同じ気持ちで応援しますぅー(’-^*)/
[PR]
by r.kimisama | 2005-09-11 23:30 | F1・サッカー・野球 スポーツ