人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第44回 衆議院総選挙  9.11

私は正直今まで選挙に行ったのは何回だろう?
そう考えてみると…3回しか行った事がない(初めての選挙・会社の人達と…)
いつも選挙当日に家にいる場合、出かける前等に親が、選挙は?
そして…私の一票で日本を動かす事は出来ない(笑)と親に。
しかし、今回の小泉政権には多々疑問!?マニフェスト等を見るにつれ、
郵政民営化に反対した人に刺客を送り込んだ小泉氏について疑問視が…。
疑問を抱いてからは、普段では考えられないくらい…政治面に興味を抱き。
そして今日…私もある方から通じて知ったのですが…
サマワの自衛隊 1日1億の税金 かかってるんです!!
日本が借金大国になった原因は小泉氏の横暴と積み重ねではないのか?
今、私達が一番心配しているのは郵政民営化よりも…年金問題




全国的に有名になっている、岐阜1区の有権者です。
  野田聖子氏 vs 佐藤ゆかり

小泉氏が送り込んだ女性の刺客。佐藤@既に契約では大臣確定でしょう。
郵政民営化で反対したから、自分の思惑に水を差した事に対しての復習!?
とでも思わせるような横暴ぶりの小泉氏>改革!と言ってますが何が改革!?
こういう小泉氏のやり方が納得出来ない。
そして女性を立てれば票は集まる!という考え方が許せない!
ある意味…女性。という武器を使ってる小泉氏。>女性を道具に??
そんな考えの人が首相でいいのだろうか?

自民党のマニフェストを読みましたが…国民の為の政治とは全く思えない。
小泉氏が応援活動時に言うコトバは『郵政民営化』こればかりです↓↓
改革を止めるな!と言ってますが、4年4ヶ月の間…首相は何をしてきましたか?
と私は小泉氏に問いかけたい。

そして一昨日でしたか、追い込まれた小泉氏が言ったコトバ…
『郵政民営化が出来れば全ての問題は解決する…』
このコトバを聞いた瞬間に、この人が首相になったら国民は首を絞められる↓
と思いました。
来年の9月に退任を既に好評している人が後1年で何が出来ますか?
4年4ヶ月の間、何も出来なかった人が。残り1年で何を???
自民党が政権を取った場合、
確実に来年には消費税が8~10%になると予測されます。
国民の皆さん、私達の日本が住み良い社会になる為には…。
安定した生活を過ごせる為には…小選挙区で誰に投票すればいいのか、
比例代表ではどの党に投票すれば、お分かりになりますよね?

今回の選挙の一票はとても大きい気がしてなりません!!!
皆さん、自分達の住みよい日本にする為に…是非 選挙に…


民主党のマニフェスト です。あえて自民党を載せようとは思いません!

私は昨日、期日前投票に行きました。市役所から岐阜駅に向かう道中、
ヤケに混んでいるな?と思ったら、また演説している候補者が!
野田聖子氏は…今日は決起大会だから、違うなぁ…誰だぁ?と思ったら、
佐藤ゆかりでした↓この人…誰かの手を借りなきゃ票集まらないのかな??
何人の助っ人を呼んでるんですかぁ?今回はデビ夫人。ってか、デビ夫人!?
全く意味分かりません!佐藤ゆかりも小泉氏に踊らされてる一人なのかしら?
目を覚まして欲しいです…。

PS:ついついアツク語ってしまった。私の心を書いたモノです。
   中傷等のカキコ失礼しました。が、しかし一国民の思っている事です。
by r.kimisama | 2005-09-09 10:38 | ひとりごと 他…