のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出会いがあれば別れもある・・・

どうして人は・・・一人では生きていけないのだろうか?
どうして人は・・・誰かと寄り添って生きていくのだろうか?

なぜ・・・誰かがいる。と思うだけで、心に余裕が出来るのだろうか?

そして、誰かが隣からいなくなった時に、人は崩れてしまう。
人に頼りすぎてるから崩れてしまうのだろうか?
人と助け合っているから(お互いを尊重して)こそ・・・

一期一会。とも言うが・・・
やっぱり出会いがあれば別れもある。
辛い悲しい別れ。受け止めなければいけない別れ。
相手を思うが故に別れを受け止めなければいけないこともある。

人生・・・長い道。
これからも色々な人と出会えば別れもある。
それを受け止める強い心が欲しいなぁ。
私は常に人に頼りきってる部分があるから・・・
一人でも歩いていける強さも同時に欲しいなぁ。
そして今現在、色々な人と出会っている私。
そのことにも感謝しなきゃ♪
[PR]
by r.kimisama | 2006-11-21 03:00 | ひとりごと 他…