のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Ermitage de Shien(エルミタージュ ドゥ シエン)

お友達の rire17ちゃん のオススメ Ermitage de Shien 行きました♪
以前から名前は知っていて、気になっていたのですが…
今回は、二周年企画 フルコース3500円 → 2500円 で頂ける☆
と言う事で、張り切って…としちんと行きましたぁ(’-^*)/

左 白で統一されていて落ち着いた空間
右 アミューズグール
    夏のクーリ 三層になったトマトとキュウリ鱧のコンポジション
                                 カプチーノ仕立て
e0013899_137785.jpg
よく冷えたキュウリとトマトが美味しかった。旬の鱧がこれまた絶品♪

左 オードブル
    帆立貝のびっくりクロケットに今が旬!未来の温度差スープ
    とうもろこしのアイスクリーム、フォアグラ&ホタテ&コーンのクロケット☆
右 お魚料理
    三河メジロの大葉フリットに
       もろみ黒酢の香りを添えて梅肉のショロンソースで
e0013899_1312579.jpg
前菜は、
オードブルは、冷たいとうもろこしアイスと熱々のクロケットの温度差がまた◎
お魚料理は、カリッと揚がったメジロに、2種のソースがサッパリで◎



左 お肉料理
    和牛のグリエ 夏のフレッシュ野菜バーニャカウダ風
右 デザート
    いちじくのコンポートとブルーベリーのムースグラッセに
      フェンネルのアイスクリームを添えて(ココナッツのソースで)
e0013899_13203039.jpg

お肉は和牛で柔らかく、美味しかった☆が、金夜の肉の方が(苦笑)
3種のソース(アンチョビ・ゴマ・忘れちぃました(x。x)゚゚゚ )で頂きましたが…
アンチョビが一番美味しかったかなぁー(o^-^o)
デザートは、ブルーベリーのムースグラッセ…ムチャ美味しかった♪

ゆったりとした空間の中で、美味しい料理を食べられて至福の時間☆
満足しましたぁー(’-^*)/
[PR]
by r.kimisama | 2006-09-02 10:26 | お外 food