のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本史占い

いつもお邪魔している かじゅさん の所で面白占いあったので、
ちょっと…貰っちゃいましたぁー(’-^*)/

 占いは…日本 歴史占い -歴史が教えるあなたの未来-



徳川3代将軍・家光の乳母 大奥の創設者 春日局 ですって!
何も考えず…何だか占い始める前から、徳川家の何代目だぁ?と思ってた私。
が、大きな間違いは…てっきり男役(将軍)と思ってたら違ってた(笑)
占いに…性別入れるのあったの忘れてましたぁーf(^ー^;
e0013899_11233027.jpg

自己保身に長けた元祖癒し系
 目上の人に好かれるタイプ。抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。

頭脳・知性
 こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる。経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。

センス
 自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。

感情
 相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。目上の人に可愛がられるタイプ。

外見・言葉
 のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。

行動
 人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。


この結果…真摯に受け止めるべきか、どうなんだろう(笑)
今の私は、権力や組織から離れようとしてるんだけどぉ…。
基本的に仕事面の計算は出来ても、恋愛面では計算は全く出来ない↓
んん?八方美人ではない気がするけど…そう思ってるのは自分だけ?
奉仕する側…これは間違いなく当たってるなぁー☆
だって本当に人の喜ぶ顔を見る為に生きてる感がある。
人の喜ぶ顔を見ると、こっちまで笑顔で幸せになれるからねぇー(*^-^*)
[PR]
by r.kimisama | 2006-07-12 11:30 | ひとりごと 他…