人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ観戦 6月18日 @1日目 Part1

とうとうドイツ出発の日が来ましたぁ(’-^*)/

波乱の1日が始まるとは…全く予想しなかった私。

時差があるし、乗り物で眠れない私は…出発前の1週間無茶な生活を…。
疲労でグッスリと飛行機で寝る計画を立て(笑)
金夜は帰宅が4時過ぎ(笑)。土夜も帰宅が23時半。が…荷造りしてない!!
って事で、お風呂に入って0時半過ぎから必死で荷造り開始。
とりあえず適当に荷物を詰め3時頃に終了。5時には起きるけど…
軽く寝よう。って事で…1時間ちょいだけど睡眠を♪



朝起きて、父の車で悦ちんを迎えに行き、そして駅まで送ってもらった♪
出発が10:10なので空港には8:30に着く電車で良かったけれど、
その時間帯だと父が送っていけないので1時間早い7:30着の電車に乗った。
が、早く到着していて良かった♪先日のハワイの時はスムーズだったのに。
JALカウンターあり得ないくらい混んでいる!@1時間半弱かかった(x。x)゚゚゚
その後急いで足らないモノをコンビニで買って、出国検査を済ませDFSへ。
じっくりと化粧品見たかったのに30分しか時間ないじゃん(x。x)゚゚゚
とりあえず欲しかった化粧品だけは買えたけど、試したかった化粧品…
諦めて搭乗ゲートへダッシュ!
だって既に最終の搭乗手続きしてるんだもんf(^-^;

機内食は一応…和を頼んだけど、洋って聞こえたみたいでf(^-^;
洋はパンが付いてたから逆に良かったぁ☆
うぅーん。左側のメニューはやっぱり苦手で…殆ど食べれずお菓子を(笑)
お腹も満腹になったので一気に爆睡状態。が…暑い。暑い。暑い。
普段なら絶対に寒くて仕方ない機内なのに、今日は座席の下から熱が…
CAに座席が暑いので…システム機械があるらしく、その熱なのだろうか??
とりあえず1つだけ2席残ってた別の席へ移動。
(暑かったのは、風邪で身体熱持ってたのも一つの原因っぽいが 苦笑)
ワールドカップ観戦 6月18日 @1日目 Part1_e0013899_14192791.jpg

2月初旬にワールドカップに行くと決めて、すぐに航空券GETしたけれど、
既にその頃、直行便は満席でキャンセル待ちも出来ない状態だったので、
仕方なくパリ経由のデュッセルドルフ行きのチケを購入していた。
パリで3時間弱の待ち。
日本vsクロアチア戦が気になり、どこかでTV放送してないか必死に探す。
が、ないと思って諦めて搭乗ゲートに行こうと思ったら、
放送してるじゃないですか!しかも…日本イイ感じで攻めてるしぃ!
とカフェTVを見ながら応援☆何だかピーピーとポリスの笛が煩いなぁ!
と思ったら…いきなりお店閉められ…何が起きたか分からない私達(-_-;)
TV見れないなら搭乗ゲートに行こうとエスカレーターを乗ろうとしたら、
凄い勢いでポリスに止められた。
意味分からず…他の場所から行こうとするが、
凄い大きな銃を持ったポリス。笛を吹かれ、行かせて貰えない(x。x)゚゚゚
まだ搭乗には時間あるけど、いつ通れるのか?と思い、電子手帳@7カ国語
空港関係者の人に尋ねたら…15分待ってくれ!と言われたので待つ私達。
仕方なく待っていたら、ちょうどお隣にパリ在住の日本人の方が。
どうやら所持者不明の不審な荷物があり、荷物チェックしている!との事。
とりあえず理由が分かって良かった(o^-^o)
調査も終わり異常がなかったのがエスカレーターも開通し、搭乗ゲートへ。
搭乗ゲートにTVがあるじゃん (゚o゚)ヾ(--;オイオイ… 既に試合終わってるしぃ。
by r.kimisama | 2006-07-05 13:00 | サッカー ワールドカップ