のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

愛の量り方…

e0013899_1539534.jpg恋人の気持ち(愛)を人はどうやって量っているのだろう?
量るというコトバは適切ではないのかもしれないけれど…
どうやって相手の愛を ココロで身体 で感じ取るのだろう?



私の場合…ついついしてしまうコトが、
相手に 嫉妬 をさせて それで相手の態度を見て愛を量ってしまう。
相手にしてみれば、一番最悪な方法で。
けれど他に愛の量り方を知らなかった。
愛の量り方なんて付き合う上で…必要ないコトを昨日教わった。

愛は量るモノではナイ…自然にココロに伝わるモノだから。
愛に溢れている人には…愛は自然に付いてくる(宿ってくる)。
だからこそ…愛されたいなら 自分が愛するコトを忘れてはいけない。

↑ これが昨日 私の辞書(引き出し)に追加されたコトバ♪

今までの私の考えは…
自分の全てを愛してもらい…そして愛されてる実感が欲しい☆
自分のココロが相手の愛で満タンになれば…満足していた。
結局の所、常に自分のコトしか考えていなかった。自己満足の世界。

だから愛を量ろうとし…逆に相手を傷つけ、相手にイヤな気分にさせていた。
そんなコトをしていたら…逆に相手の愛が冷めてしまうコトに気づかず…
気づかせてくれて…また一歩成長させてくれて有難う(*^-^*)

恋愛…人を愛すコト。って本当に全力で向かい合わなきゃいけない。
向かい合うからこそ…相手の愛が手に取るように分かり…
相手を試す事なんてしなくて良くなるんだよねぇ。
色々な恋愛をして学んできたハズなのに、
まだまだ私の恋愛は…初心者のままなのかもしれない…。
恋愛の上級者になろうとは思わないけれど…成長しない初心者のままもイヤ!
相手を傷つけるようなコトだけはしたくない。
相手を悲しませるようなコトもしたくない。
自分を想うよりも…相手を想いたいなぁー(*’-^)-☆ これが上級者かしら?
[PR]
by r.kimisama | 2005-08-01 15:46 | ひとりごと 他…