のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土用の丑

今日は土用の丑です♪
 土用の丑とは…
   夏バテ防止に鰻(ウナギ)の蒲焼を食べると良いとされる日です。
今日は食べに行く時間がないので、私は昨日…鰻を食べました(o^-^o)
お店は6時半頃に行きましたが凄い混んでいて…結構待たされ…
ウナギをさばくのを見てましたが…やっぱり職人って凄いですねぇ☆@感動
持ち帰りもあるので、明日用(今日)の持ち帰りリストの大きなベニヤ板の紙が!
e0013899_1727226.jpg




この紙…何と横が2m以上・縦が1mくらい…10時~21時までビッシリ。
「○○さん ○本」  といった形で、1時間毎に仕切があり書いてありました♪
ウナギやさんにとって年に一度の最高の儲け時(^-^)
炭火で焼いていましたが、焼く人は大変だろうな(^_^;)っと思って見てました☆
さて既に土用入りしてますので、定食・その他のメニューはお休み。
メニューは「丼(並・上・特上)・重・白焼き・長焼き・ひつまぶし・肝焼き」のみ♪
私は上丼・肝焼きを頼みました♪>何と肝焼きは私が注文して売り切れに☆
 写真  上    上丼
      左下  肝吸い(肝が大きいのにビックリ)
      右下  肝焼き
ウナギは身が分厚くとても美味しかったですぅ(o^-^o)
肝も大きく、柔らかく…本当に幸せな一時(*’-^)-☆
ご馳走様でしたぁ(*^-^*)
[PR]
by r.kimisama | 2005-07-28 10:36 | お外 food