のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ 人生設計 & 分岐点 ☆

あなたには 人生設計 がありますか?と質問された時…
私は何て答えるのだろうかぁ?

私には遙か遠い夢がある。
本当に漠然としたモノで、夢は夢で終わるかもしれないし…
夢を現実の世界にする事が出来るかもしれない…。こればかりは分からない。
本当に真剣にやろうと思ったら、きっと今からでも出来るのかもしれないが…
まだ、そういう勇気は正直ないのだと思う。>決心がつかない。
結局の所…私の「夢」は、もしかしたら「逃げ」なのかもしれないとも最近思う。
こういう迷いがあるうちは、まだ何も初めてはいけない!
何か始めたとしても確実に失敗する事は目に見えている。と思い…
今は足踏みをしている状態なのかもしれない…。




さて本題へ…

私は、人生設計はあるものの、あくまで漠然としていて、
ただ単に逃げているのを隠す為の人生設計なのかもしれない。
人生設計を夢で誤魔化しているのかもしれない。>最悪だぁ↓

人は…人生の中で何度か(人により異なるが…)分岐点に立つ時がある。
その分岐点に差し掛かった時に…
悩み苦しみ、自分が歩くべき道(未来)を選択する。
その選択が正しいモノなのか、間違っていたモノなのか…は、
(人生の中で間違いはないだろう。この場合、「間違い=寄り道」である。)
また分岐点を迎えた時 or 人生を終える時に分かるのだろうか?
私は、回り道をする人生もこれもその人の個性と思い、結構好きだ☆
人は、そんなに弱くもない。強くない。心を持っている人は…強いと思う!
回り道を選択するもヨシ、正当に真っ直ぐ進もヨシ♪
自分が心で決めたコトを後悔しないコトが大切だと思う(o^-^o)

今…分岐点に立たれている方、人生の中で分岐点に直面するのは少ないです。
是非…本当に無心になって、これからの自分の人生を
他の人の事を考えず…自分の進みたい道をじっくりと・ゆっくりと・焦らずに
悩み苦しみ、 自分の歩む道 を決められる事を祈ってます♪

私も既に30歳。逃げているばかりの人生ではいけないとは思っている。
が、逃げる楽を覚えてしまうと…人間はダメになる↓
今現在…私は逃げているのか?それとも前を向いて歩いているのか?
正直…自分自身の事が、自分だからこそ分からないのかもしれない。
やっぱり…逃げている気がする。色々な事に…逃げているのでは?
逃げっぱなしの人生は…所詮 負けっぱなしの人生である。
去年流行ったコトバ…人生の「勝ち組。」 「負け組。」
この2つに分けた時…私は負け組に入るのだろうか?
こういうコトバを使うのは好きではないのだが…。ふと考えてしまった。
けれど…私はいつも思う事がある。
負け組も勝ち組も自分の心が決めるコト☆人が決める事ではない!
だからこそ…みんな、自分自身が「勝ち組だぁ♪」と思う心が必要だと思う!
こういう事を書いているのも、自分の心に訴えているのだろう。きっと…。

私は…まだ分岐点には立ってない。立てないのだろう…。
分岐点に立った時…納得のいく答えが出せるように、
これからの日々(毎日)を逃げることなく、真っ直ぐに歩いて行きたい。
そして分岐点に立った時…素敵な道を開けれるように今からでもいい、
少しずつ、色々な事を吸収して自分の糧にして行きたいと(生きたい)と思う♪
[PR]
by r.kimisama | 2005-07-26 10:06 | ひとりごと 他…