のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ SPL会 ☆  @第4回 

以前紹介した記事 ☆ SPL会 ☆  今回 第4回目 開催 @1月29日
今回のお店は… イグレック アサイ にしましたぁ♪
お友達の都合で、今回はランチを頂くことにぃ(’-^*)/

メニューは2,500円・3,000円・3,500円・5,500円。
3,500円がオススメ☆でしたので、3,500円のランチコースを☆

ドリンクは…ミモザにしましたぁー♪@写真撮るの忘れた↓
そして、料理は…

              アンチョビのサワークリームシュー
e0013899_1030204.jpg





 前菜  左 フォアグラのフラン(黒トリュフ添え)   右 ホタテの…
e0013899_10334725.jpg

私はフォアグラを前菜で選びましたが、
一人のお友達がホタテを…。名前忘れちゃいましたが。
このホタテ…あまりにも可愛くって写真を(^_-)-☆パチ
ホタテの貝殻にパン生地?をつけ、それをオーブンで焼いたのかな?
お客さんの目の前で、ホタテの蓋を開けてくれて、
最初持ってみえた時は何!?って感じで、凄い可愛かったですぅ♪

 左  お魚  天然真鯛のソテー インゲンソース ツブ貝・ホッケ貝添え
 右  お肉  和牛ランプ肉のソテー
e0013899_1040869.jpg

インゲンのソースが真鯛を引き立てる感じで、とても美味しかった☆
お肉は、3種類から選べましたが…鴨肉のソテー… or 和牛肉のワイン…
やっぱりランプ肉が魅力的☆と思い、ランプ肉を(*’-^)-☆
お肉の柔らかさ、そしてソースとの絡み具合は絶品でしたぁ♪


   デザート   アーモンドのクリームブリュレ
                 ブルーベリーとローズマリーのクリーム
e0013899_110040.jpg


店内は白を基調としており、素敵なお店☆
フランス料理らしく、ゆったりとした時間の中でお食事を頂けました♪
が、私達ったら…次の予定を入れていたので、
結構、時間にピリピリとしちゃって…お恥ずかしかったわぁーf(^ー^;
こちらのお店は、回転率を良くして利益をあげるわけではなく、
お客様に、時間を忘れてゆっくりと食事をして頂きたい☆
という考え方なのかしら?
ランチだと言うのに、とても贅沢な気分になれました☆
[PR]
by r.kimisama | 2006-01-31 11:00 | お外 food