人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛(あい)とは…

私の性格は感受性が人よりも豊かです。>良いのか悪いのか?
喜怒哀楽が激しいのですが…。あまり良くない傾向ですねぇ。
そんな私は、よく心に響いたコトバをメモっています。

自分が悩んでる時・心が荒んでしまった時・友達が苦しんでる時…
そのメモしたコトバを読み返し、
自分に今欠けているモノは何か?何でこうなったのか?を考える為に…
そして、友達が苦しんでる時に…何かコトバで勇気づけれないか?と思い。




愛とは…

愛はわれらを幸福にする 愛はわれらを豊かにする by『ハイネ』
愛されることは幸福ではなく 愛することこそ幸福である by『ヘルマン・ヘッセ』
真に長く続く愛は 尊敬を伴わななければ成り立たない
確実に幸福になる唯一の道は 人を愛することである by『トルストイ』
人を愛することは 人を信じることの片半分である
人間の生活をつなぐものは 唯一の清高潔美なる愛情なり

 ※自分用にメモしておいただけなので…
   作品者が分からないモノもありますm(__)m

このコトバ…どこで目にしたのかな?忘れちゃいましたが…
私は、人を信じすぎる傾向があります。>疑心が少ないのかしら?
けれど…それとは真逆で、
大切な人に関しては…想えば想うほど…募れば募るほど…
疑心が出てしまうのです。
信じる勇気がなかなか持てないんです。>裏切られる事を考えてしまって…
けれど最近やっと学べた事(遅すぎますが…)が…信じる事の大切さ。
(遅すぎる…と言うコトバ不必要ですね。誰にでもこれからの未来があるから☆)
信じる事の勇気こそが愛へと繋がるのかな?と思います。
簡単に『信じてる』って言えますが、信じるって本当に難しいです。
けれど…今は、信じる事から始めよう☆と思えるようになりました♪
by r.kimisama | 2005-07-20 11:15 | 心に残しておきたいコトバ