のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大かまど飯 寅福

先週の日曜日に、金山に買い物に行ったついでに…
名古屋のお友達2人と名駅に待ち合わせしてランチ&ティーを♪
さすが日曜日だけあって14時だと言うのに、まだまだ行列が(x。x)゚゚゚

最初に…ウエッジウッド ザ ハウス オブ ティー に行きましたが入れず↓
次に…名古屋マリオットアソシアホテル ラ ホーヤ に、待ちが10人以上。
お友達の一人が、資生堂パーラーに行きたいとの事で、が30分待ち。
一応予約をして、その階をブラブラしていたら…
私の胸にドーンと入ってくる、懐かしい感じの…素敵な店構え(’-^*)/
e0013899_1050414.jpg





大かまど飯 寅福 ☆      寅福 JRセントラルタワーズ店 です♪
思わず…こちらにのりかえちゃいました(笑)@待ちは5組 15分待ち。
お店の入口には、大釜が4個!?ガラス越しから撮ったので反射してます↓
e0013899_10512392.jpg


店内に入り、店の作りも結構シンプルで落ち着ける感じの雰囲気でした♪
ランチタイム…何を食べようかな?とメニューを見ながら迷う私f(^ー^;
揚げ物が食べたい気分だったので…洋食膳に☆
が、本日はメンチカツ(x。x)゚゚゚ うぅー。メンチカツは苦手だぁ↓↓
次に、白いご飯にはやっぱり焼き魚だぁ☆と思って、本日の魚は?と聞いたら、
サバ。うぅーん。サバの塩焼きは、そこまで好きではない(。ヘ°)ハニャ
と、言うことで…結局、生姜焼き膳にしましたぁー(’-^*)/

お昼のランチメニュー(@は本日のメニュー)
 寅福洋食膳(日替り)@メンチカツ
 寅福のこだわりの焼き魚膳@サバ
 寅福豚の生姜焼き膳
 寅福自家製ハンバーグ膳
 寅福の魚御膳
 寅福のどんぶり御膳
 寅福お造り御膳
 特選寅福御膳

待つこと数分…出てきましたo(^-^)oワクワク
e0013899_10584398.jpg

 思ったよりの肉の量があるし、サッパリ系の薄味かな?
 一口パクっ☆うん。確かに…サッパリした感じの食べやすいお味ですぅ♪
e0013899_10595991.jpg

 米の艶やかさ…写真では分かるかなぁ?
 ご飯は、やわらか好きの私には少々かたい。ごく一般のかたさです。
e0013899_112932.jpg

 炊きたてご飯・味噌汁・漬け物・キャベツ千切り・トマト・とろろいも 付でした☆

ちなみに、ご飯はおかわり自由ですので…。
勿論私は、おかわりしませんでしたがぁ(笑)
美味しくって、ペロっと…食べちゃいました(’-^*)/

今度は、焼き魚膳に挑戦したいなぁーーo(^-^)oワクワク
[PR]
by r.kimisama | 2005-12-02 08:30 | お外 food