のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大須散策&名駅でDinner

前回の記事 名駅 カフェにて… の続き…。

名駅を出て、車で大須へ。
車を止めて、大須周辺を散策☆
歩いていると、鶏の丸焼きがグルグルと何匹も回ってる。
うぅーん。美味しそう(o^-^o) と思いながらも、二人では食べれない量↓
今度、みんなで行きたいなぁ♪と思いながら、ブラブラと…。
e0013899_11553082.jpg

大須観音に来たのでパチっと☆団子屋でオジサンの働く姿をパチっ♪
みたらし・きなこ団子@80円 各1本購入 きなこがムチャ美味しかった☆
本当なら、 もう一本!!! と言いたい所を我慢!
だってぇー…他にも美味しい食べ物沢山歩いてると出てくるんだもん!!



と思いながら、歩いてたら…今度は、お好み焼き(*^-^*)
ブタ玉が…何と200円ですよぉー♪食べるのに夢中で写真ないです(笑)

その後ブラブラと歩いて、新栄の方面で少しだけ遊んで…夕飯に。
何食べようかな?と車走らせてたけど、なかなか決まらない。
栄で食べようかな?と思ったけど、既に栄を通り越して伏見。
うぅーん。結局…名駅まで来ちゃってましたぁ(苦笑)

以前、お友達と行った『キュイジーヌマルシェ驛』にある杏花に。
こちらのお店は、
東京老舗「維新號」の本格的な中国料理と点心をカジュアル感覚で楽しめる☆
と言う事で、味は保証付きなんですぅー(’-^*)/

今回頼んだメニューは…
e0013899_13202362.jpg

  海老のオレンジマヨネーズ炒め
    この海老の大きさ&プリップリの歯ごたえ。
    そしてオレンジマヨネーズソースが絶品(*^-^*) 量もハンパナイ!!

e0013899_13194757.jpg

  海老蒸し餃子
    こちらの海老蒸し餃子は…4種類とも全部中身が違うんです☆

e0013899_132224100.jpg

  鶏とカシューナッツの炒め
    以前から、ずっと私の口(舌or胃)が求めてたカシューナッツ炒め(^-^)v
    鶏肉が、これまたジューシーで美味しかった☆

e0013899_13212333.jpg

  五目あんかけチャーハン
    本当はチャーハンとあんは別々に出てきたんですが…
    写真撮るの忘れてて、混ぜた所で思い出したので急いでパチっ☆

一つ一つのお皿は結構ボリューム満点で、2人で4皿…お腹凄い事にぃ。
本当に味・量・お値段に大満足の私達でしたぁ(o^-^o)
[PR]
by r.kimisama | 2005-11-02 12:02 | お外 food