のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

麻婆豆腐

e0013899_16125699.jpg

我が家は最近になって麻婆豆腐を母が作ってくれるようになりましたぁ☆
私は中華が大好きなのに、何故か今まで作ってくれなかった(x。x)゚゚゚
母は結構偏食なのか?勝手に思い込んだ父の嫌いなモノを作らない(笑)
が、実際は父は好きだったりする@クリームシチューがそうだったな♪

って事で小さい頃から昨年まで、
実は家で母の手作りクリームシチューを食べた事が無かった私(^_^;)
麻婆豆腐も父&私がリクエストしたから作ってくれたんですぅ(o^-^o)
ちなみに…未だに麻婆豆腐 合格点を貰ってない母(笑)




食に厳しい父&私は、毎回作ってくれては評価をして、満点が貰えない。
今回も…豆板醤での味付けは○だったけど、微妙に豆腐が大きかった(苦笑)
って事で、80点の麻婆豆腐ですぅ♪

今は、『鶏肉のカシューナッツ炒』めを密かにリクエストしてます♪
先日一緒にスーパーに行った時に、カシューナッツをアピっておきました☆
いつ作ってくれるのかなぁーo(^-^)oワクワク
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-19 16:12 | お外 food