のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今期最終戦 ~中国GP~

’05 F1第19戦 中国GP(上海インターナショナル・サーキット)で開催された。
今年の集大成。そして…コンストラクターズを争っている、ルノーvsマクラーレン
鈴鹿ではモントーヤのリタイアでルノーが2ポイントリードで迎えた最終戦。

予選では、ルノー勢二人が正確なドライビングでフロントローを独占♪
アタック2番目だったモンちゃんは5番グリッド。
最終アタックのキミ様は3番グリッドに。

予選の結果は こちら から
e0013899_9505140.jpg




レコノサンスラップでミハエル&アルバースが接触。
両者ともマシンが激しく壊れ、スペアカーを使用する事になりピットスタートに。

決勝のスタートでは…
好スタートを決めたアロンソ。1コーナーでキミ様がフィジコを交わせるか?
と思いきや、今回のフィジコのガードは堅く、抜けずに3番手のまま。
モンちゃんがバトンを抜いて4番手に。
コンストをかけての本レースに臨んだ2チームが1~4位までに。
琢磨も好スタートを決めたと思いきや、ジャンプスタートの裁定が下され、
ドライブスルー・ペナルティで最後尾まで順位を下げ、
今年を象徴する苦しいゲームスタートに。

フィジコにマクラーレン2台は抑えられてしまい、アロンソとの差が…。
マクラーレンは重いのは知っていたけど、もしかしてワンストップで行けるのか?
と思っていた矢先、18周目 モンちゃんにアクシデントがぁー>*0*<キャアアッ
なんらかの事情で飛び出てしまった排水溝の蓋を踏むというアクシデント↓
左フロントタイヤ交換のため、緊急ピットイン。これで大幅に順位を落とす事に↓
異物の排除とコースチェックの為にSCが入った。
SC走行中 22周目 ミハエルがまさかのスピンでコースオフでリタイア↓↓

結局…24周目でモンちゃんはタイヤだけではなくサスペンションも(x。x)゚゚゚
傷めてしまってたもようでガレージへ(>_<)
コンストをかけて戦っていたマクラーレンにとっては痛すぎるリタイアに。

29周目ではカーティケヤンが大クラッシュし、SCが導入され、
各マシン2度目のピットストップへ。そしてフィジコをキミ様が交わせた☆

34周目に8番手までポジションアップしていた琢磨は、
ギアボックスのトラブルに見舞われてマシンがスローダウンで、リタイア(>_<)

残り5周を切ったところで2位のキミ様がファステストラップを連発したけれど、
アロンソは逃げ切り…今期キミ様と並んで7勝目を上げた。
結局…ルノーが2タイトル(ドライバーズ&コンストラクターズ)を!!!
トヨタのラルフが3位表彰台に☆トヨタは最終戦で有終の美を飾ったのでは!?

今期を象徴するレースとなった最終戦。
不運に見舞われた、ミハエル・モンちゃん・琢磨がリタイアで最終戦を終えた。
表彰台には、アロンソ・キミ様と今年ドライバーズで争った二人が1,2位に☆
3位には、今年飛躍したトヨタのドライバー(らフル)が(’-^*)/

決勝の結果は こちら から

マクラーレンのコンスト・キミ様のドライバーズは、来年に持ち越しだぁー!!!
来年こそ…心の底からの笑顔を見せるキミ様を見たいものです(*^-^*)
今年05年のF1 19戦が終わってしまって、何だか寂しい感が。
また来年…新チームが出来るという噂もありますが、
今後の展開も楽しみに、F1をこよなく愛していきまーーす(*’-^)-☆

ドライバー&チームの方々、1年間お疲れ様でしたぁー☆
また来年も…楽しいレースを期待してまーーすぅo(^-^)oワクワク
[PR]
by r.kimisama | 2005-10-16 20:00 | F1・サッカー・野球 スポーツ