人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん♪とした日々を過ごす私☆好きなモノ・嵌っているモノを紹介します(o^-^o) 写真はGWに行った太宰府天満宮です♪


by r.kimisama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の旅  @Dinner

前回の記事 京都の旅  @京都市内 チャリにて… Part 2 の続き…。

二条城の外観のみを楽しんだ後…レンタサイクルも終了♪
ガレージに車をとりに行って、京都駅へ☆
大好きな 井筒八ッ橋本舗
で、夕子(ニッキ&抹茶)&なま八ッ橋(ニッキ)を購入(’-^*)/
他店でも…八ッ橋と生八ッ橋(チョコ)を購入しましたぁ☆

その後は…本日一番のメインのDinner へ♪
ホテル日航プリンセス京都 のフレンチレストラン メゾンドゥース にて。

フレンチなので、ワイン(スパークリング が好きな私)を飲みながら…
と思いましたが、私は帰り運転する事になっていたのでウーロン茶(^_^;)
うぅーん。せっかくだから本当は一杯くらいは飲みたかったよぉー↓

さて、料理の登場です♪@しっかりと聞いていなかった為…分かる範囲で。

  手前から…アンディーブル・白身の香草和え・かもなす
京都の旅  @Dinner_e0013899_1674131.jpg




  トリュフとスズキとサーモンのカルパッチョ トリュフソース
京都の旅  @Dinner_e0013899_1612725.jpg

実は…私、世界三大珍味のトリュフのみソースでしか今まで味わった事がなく、
初めて…トリュフそのものを頂きましたぁー(o^-^o)

これ以降のメニューは何と…料理がテーブルに運ばれてくる際には、
お皿の上に銀のまーるい蓋があり、テーブルにお皿を置いて、
蓋と取って頂けるんです♪@温かいメニューで香りを逃がさない為にかしら?
そして…出てきたのがぁ(O_o)WAO!!!

  フォアグラと秋野菜のトリュフソース添え
京都の旅  @Dinner_e0013899_16143259.jpg

フォアグラはとても大好きなので…今回このコースを選んだのです♪
こちらのフォアグラ…今まで食べた中で一番美味しかった(*’-^)-☆

  かもなすと金目鯛のニース風ソースと白バター&白ワインソース
京都の旅  @Dinner_e0013899_16155967.jpg

蓋を取った瞬間に…盛り付けが何だか可愛くって…喜んでしまった私♪
だってアスパラちゃんが立ってるんだもぉーーんo(^-^)oワクワク

  牛フィレ肉のボルドーソース仕立て
京都の旅  @Dinner_e0013899_1621122.jpg

さすがにお菓子党の私には今回のDinnerの量は多かったですぅf(^ー^;
けれど勿論美味しかったので、残さずペロっ♪

  子羊のボルドーソース仕立て(お友達のメイン)
京都の旅  @Dinner_e0013899_16223654.jpg

臭みがそれ程なく、食べやすかったみたいですぅ☆

最後はデザート☆どれでも好きなのを選び下さい♪って言われたけど、
もうお腹は満腹だよぉーー(^○^) と思いながら、頼んじゃいました(笑)
京都の旅  @Dinner_e0013899_16222617.jpg

  左手前から マンゴーシャーベット・ベリーベリータルト・自家製プリン☆
お腹いっぱいだったのに…ペロッと食べてしまった私♪
デザートむちゃ美味しかった(*^-^*)

デザートを食べていたら…ちょうど今、日航プリセンスホテル京都さんの
レストラン内をマジックされる方がまわって見えるみたいで、
私達のテーブルにも見えました(*’-^)-☆ @メゾンドゥースでは一番目☆
テーブルで…コイン&トランプのマジックを目の前でして頂けて感動(≧▽≦)
トランプに至っては…移動する瞬間&移動する段階等も見れ、
本当にただ呆然。何で???どうして???って騒いじゃいました(笑)

最後にコーヒーと一緒にお茶菓子が。
京都の旅  @Dinner_e0013899_1630723.jpg


とても美味しい料理が食べれて、とても最高な雰囲気で…凄く幸せだったぁ♪
予想外のマジックまで見れて、本当に満足出来たDinnerでしたぁ(*’-^)-☆
大変美味しく頂戴致しました(≧▽≦)至福
by r.kimisama | 2005-10-03 08:30 | お外 food